So-net無料ブログ作成
検索選択

銅線2.3トン盗難、売却直前で放置 神戸新交通(産経新聞)

 被害にあったのは、同社ポートアイランド線車両基地内(同区)の倉庫脇に置いていた使用済みの剛体トローリー線。同社によると、ポートライナーの車体に電力を送るための銅線で、売却処分にする予定だったため、屋外に放置した状態だった。3月15日には現場に置かれていたことを確認しており、なくなっているのが分かった同月31日までの間に盗まれたとみている。

 同社は「敷地の扉を機械警備していたとはいえ、(銅線は)屋外に放置した状態になっており、管理が不十分だった」としている。

【関連記事】
車両基地から銅線2300キロ盗難 神戸新交通が被害届
重文「金銅透かし彫り冠帽」の銅線が脱落、岡山の美術館
「銅」需要の回復 待ち望むチリ
携帯基地局ケーブル切断、ソフトバンクも
携帯基地局3カ所でケーブル切断 神奈川

<いじめ調査>「学校側に不合理な点なし」名古屋地裁判決(毎日新聞)
<TBS>字幕誤る 巨人の木村拓也コーチのニュースで(毎日新聞)
入院の妻死亡、死者3人に=自営業者宅放火−京都府警(時事通信)
裏付け不足…「DNA型鑑定を過大評価」 警察庁、足利事件の捜査検証結果発表(産経新聞)
6月に若者支援ビジョン=政府(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。